COLUMN
大会コラム

2024.05.18

【準決勝】秀明大vs平成国際大:試合後インタビュー

【準決勝】平成国際大2-1秀明大

■平成国際大・濱本光治監督
「毎試合面白い試合をしますね(笑)相手投手が良かったので1点勝負になると思いました。(1失点完投の)久保は前回よりは状態が良かったですね。悪いなりに要所を締めてくれていますし、調整やゲーム作りはさすがです。連覇はあまり意識していません。決勝戦なので総力戦で戦います」

■平成国際大・久保夏葵(写真左)
「(9安打打たれながらも完投)調子が今日も良くなかったので、打たせて取ろうと思いました。ストレートが走らず、変化球が甘いところに行ってしまうことも多かったのですが、相手の狙いを捕手とも考え考えながら投げました。4年生が3人しかいないのですが、金田や尾羽たちが声を出してくれるので雰囲気が良いです。明日も自分たちの野球をしたいです」

■平成国際大・尾羽しおり(写真右)
「(6回に決勝打)久保さんが頑張ってくれていたので、なんとか取り返そうと思いました。久保さんは頼りすぎているくらい頼れる先輩です。決勝戦も、勝つことだけを意識して戦います」