COLUMN
大会コラム

2024.05.18

【準決勝】IPU環太平洋大vs日本大国際関係学部:試合後インタビュー

【準決勝】日本大国際関係学部3-2IPU環太平洋大

■日本大国際関係学部・柳理菜監督
「久々の決勝進出なので嬉しいです。相手の土屋さんを打つしかないと思っていました。併殺が嫌だったのでバントもしましたが、それ以外はどんどんと打って勝負しようと思っていました。(逆転打の)花本は本当に勝負強い。追い込まれてからの打率が高いので、それが勝負強さに繋がっているのだと思います。(初優勝に向けて)今までやってきたことをやるだけなので、思いきりそれを出して欲しいです」

■日本大国際関係学部・花本穂乃佳(写真右)
「(4打数3安打)土屋さんとは侍ジャパンの選考合宿で一緒で、低めの球速とアウトコースのスライダーが印象に残っていたので、そこを狙いました。(逆転打の場面)絶対返さな!としか考えていませんでした。2ストライクに追い込まれていたので、全部振りに行くつもりで打席に立ちました。(初優勝に向けて)優しい4年生たちのために優勝したいです」

■日本大国際関係学部・五十嵐千紘(写真左)
「マウンド立つ前に“自信を持って”と声をかけてもらえたので不安無くマウンドに上がれました。変化球中心の投手なのですが、今日は低めのストレートが走っていました。ここまで来たからには優勝したいので、みんなで力を合わせていきたいです」