COLUMN
大会コラム

2024.05.18

【順位決定戦】桃山学院教育大vs尚美学園大:試合後インタビュー

桃山学院教育大3-0尚美学園大(延長8回タイブレーク)

■桃山教育学院大・灘本雅一監督
「(1年生バッテリーが活躍)今後大きく成長して欲しいと期待している2人です。(今大会を5位で終えて)全日本女子硬式野球選手権出場の可能性もありますから、夏頑張りたいですね。今大会通して失点は3試合して1点だけなので、もう少し点を取っていきたいですね」

■桃山学院教育大・坂本紗桜(写真右)
「最近調子が悪かったのですが今日は良かったので、継投と試合前に言われていましたけど、1人で投げたいと思っていました。完封できて最高です。藤井とは折尾愛真高校時代からバッテリーを組んでいるので、とても投げやすいです。気持ちが先走ってしまうので、藤井の冷静さで状態を整えてもらうことができます。(夏に向けて)他校の打力も上がってくるので、武器のストレートを磨いて、4年生最後の夏にチームを勝たせたいです」

■桃山学院教育大・藤井幸乃(写真左)
「坂本の良い球を引き出しながら、強い相手を頑張って抑えようと思いました。坂本は球も強いのですが気持ちも強いので、そこを引き出しながら自分も頑張っています。1年生でも、もっと頼ってもらえるように攻守ともに頑張って、夏もスタメンで試合に出たいです」