COLUMN
大会コラム

2024.05.17

仙台大vs秀明大:試合後インタビュー

秀明大3-1仙台大

■秀明大・堀江大典監督
「庄司の調子が良いので先発させたのですが、よくがんばりました。角度あるストレートや落差ある変化球、制球力が持ち味の投手です。笹本の一打も大きかったですね。去年悔しい思いをしてきた選手たちなので、新入生も入ってまとまってきました」

■秀明大・庄司美月(写真右)
「(1失点完投)踏ん張ることができたのは仲間に助けってもらったおかげです。笹本を信頼して投げました。(内野手登録だが)中学時代はオール茨城女子で投手として日本一になっていて、高校では野手中心で今も続けているのですが、大学に入ってから投手もやりたいことを伝えました。次は打って貢献したいです」

■秀明大・笹本美空(写真左)
「(貴重な追加点のタイムリー)昨日ヒットが出ていなかったので、ヒーローになろうと思って打席に立ちました。真ん中寄りのストレートでした。強い相手に対して明日も全員でアウトを取っていきたいです」