COLUMN
大会コラム

2024.05.16

札幌国際大vs平成国際大:試合後インタビュー

平成国際大4-1札幌国際大

■平成国際大・濱本光治監督
「去年までは久保に頼った野球でしたが、今日は逆でしたね。今日の久保は球速が出ていませんでしたし、これまで見た中で最低の出来だったかもしれませんが、それでも抑えるのは素晴らしいですね。試合展開としてはスクイズの阻止も大きかったです。久保は侍ジャパン(マドンナジャパン)に入っても驕りがありません。野球に対する姿勢や人間性が抜群です」

■平成国際大・久保夏葵(写真右)
「(1失点完投だが)余計な四死球が多かったですし、甘いところに集まってしまったイニングもあり満足していません。先制点やスクイズ阻止など味方の野手に感謝です。悪いなりの打ち取り方やコースの突き方をしていければと思います」

■平成国際大・高橋こゆり(写真左)
「(3得点に絡む3安打)高校時代はスタメンで出たことが少なかったので、この大学には誘いではなく自分の意志で“このままでは終われない”と入学しました。大きな大会でのスタメンは初めてで緊張しましたが、自分の仕事を冷静にできました。指名打者なので打って、投手や野手陣が守りやすくなるような活躍をしたいです」